2011年3月31日木曜日

タイツーリストビザツアー出発

タイツーリストビザツアー出発は月木曜日ですが、深夜1:30集合なので日水曜日の夜中の感覚になります。夜12:40に自宅前からタクシー乗って、集合場所に着いたの12:50でした。
ロータスオンヌットのマックで時間つぶすつもりも、友達から電話かかってきたので外の駐車場にいました。

1:30に集合ですがいろいろ手配あるらしく、ロットゥー出発は2:30頃でした。

車乗って出発前にまずパスポートチェックあります。

カンボジアビザとタイビザのステッカー貼る2ページと、それぞれ出入国のスタンプ押すための余白、合計3ページ余白あるかどうかや、タイのエンバケーションカードが付いてるかどうか、パスポート有効期限などチェックしたうえで、SWDというシールをパスポートの外側の肩に貼って返してくれます。それとカジノのレストランでの食事クーポン3枚くれました。
サワディーツアーというのが総元締め会社なんだそうです。

途中1回だけトイレ休憩と言われますが、実のとこガソリンスタンド2回寄りました。

以前スピード出しすぎか何かが原因でフィリピン人が何人か死ぬ事故起こしたらしいです。
そのせいか公共ロットゥーみたいな猛スピードでは走りません。たぶん100km以下じゃないかしら。ゆっくり巡航速度の安全運転です。
ただし15人乗りで少し窮屈でした。(他社は大きな観光バスのとこもあります)

チャンタブリーのバーンパッカード国境到着は6:30と予定通りでした。